犬張子ろくすけの旅プロジェクト 東京の旅【第1回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日月曜日から13日月曜日までの約1週間
東京都の旅案内人たかこさんにお世話になりました。
いろんなところに連れて行って案内してもらえたので
旅模様を3回に分けて紹介します。ありがとうございます!

今回は旅化粧の説明と、東京都の旅【第1回】をレポートします。






東京・江戸といえば、「粋(いき)」「江戸っ子」
そして「歌舞伎」のイメージ。
役者さん達にあこがれて、見様見真似でお化粧してみました。

ちなみに、ぼくが生まれたお店と同じ名前の「助六
という歌舞伎のお化粧を、参考にさせてもらったよ。





12月12日、たかこさんとの東京旅は錦糸町駅から始まります。



バス乗り場から、なにやら不思議なオブジェが見えます。
何を表現してるんだろう…すごく気になります。





バスに乗って出発です!
日曜日だからよけいに、ほかの旅人もいっぱい。
いってきまーす。




バスに乗り込みました、ぼくも立派なお客さんです。
移動も旅の醍醐味だよね。わくわく。




まだかな。まだかな。






業平(なりひら)1丁目に着きました。
このあたりから、今 話題のアレが、よ~く見えるんだって!
さて何でしょう…?


と、その前に。



道中のおいしそうなみかんに思わずヨダレが…
(PCはカーソルを乗せると写真が変わります)


ちょっと寄り道もしちゃいましたけど。

いよいよ おまちかねの、





じゃーん!
東京スカイツリーでしたー。

2012年の春に開業開始。
高さが634mにもなる予定で、完成すれば世界一の電波塔になるんだって!!
まさに東京の新しいシンボルですね。




まだまだ建設 真っ最中。
完成を見るのが楽しみだなぁ。




スカイツリーを見たところで…



ちょっと一休み。
近くには、きれいなお花があるお家が目立ちました。




ツバキといっしょに。
すっかり冬ですね~、この日は少しあったかい日で よかったよ。






東京スカイツリーピンズなるものも見つけたよ。
記念におひとつ、いかが?

東京都の旅は、まだまだ続きます。
ではまた次回、お楽しみに。




おまけの1枚。



まるで合成写真みたいでしょ!?
でもこれは正真正銘、撮ってもらった写真なんです。
おもしろいので紹介してみました。


⇒第2回につづく


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 

忍者ブログ [PR]