犬張子ろくすけの旅プロジェクト 栃木の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しめじちゃんとの栃木県の旅、とうとう最終回です。
⇒第1回
⇒第2回
⇒第3回
⇒第4回
⇒第5回
⇒第6回

今回は、前回紹介した足利学校の近くにある
ちょっとした広場のような場所から始まります。



足利市にはおいしい自然水もあるみたいです。
ペットボトル入りで販売していて、日本一の足利三名所
足利学校・鑁阿寺(ばんなじ)、あしかがフラワーパーク、
栗田美術館や、市役所の売店などで買えるらしい。


おっと、立派な衣装の人の像を発見しましたよ。



(PCはカーソルをのせると画像が変わります)
足利」といえば、その地名からもピンと来る人がいるのでは?
さて、誰かといいますと…




ずばり「征夷大将軍 足利尊氏公像」でした!!
日本史でもおなじみの室町幕府を創始した人です。

足利足利ゆかりの土地なのですねぇ、なるほど。




正面から どどーんと1枚。
堂々とした立ち姿、見つめる先には何があるんだろうね。



最後は東武線足利市駅で記念撮影です。



来た時にも通った この場所。
短い期間だったけど いろんな事があったなぁ…と、思い出がよぎります。




さようなら栃木、さようなら足利〜!
楽しかったしめじちゃんとの旅の終わりに、ちょっと寂しくなっちゃいました。




ただいまー。



おみやげに「いちごチョコもち」をもらいました!
栃木だもんね」の文字が気になります。
さっそく箱を開けてみると…




ピンク色で一口サイズ(ぼくは一口じゃ食べられないけど…)の
可愛いお餅がズラッと並んでいました!
食べるのが もったいないよー。




パンフレットも こんなに たくさん!!
行く先々でもらってくれて、一緒に持たせてくれました。
まめなしめじちゃんの人柄が伝わってきますねぇ。

しめじちゃんも忙しい時期の、急なお願いだったにもかかわらず
ぼくの旅案内を笑顔で引き受けてくれて 本当にありがとうございました!!
こんなに色んな場所や物事を教えてもらえるとは思わなかったので
嬉しい驚きでした。
いもフライ、今度栃木に行く事があったら、ぜひ あらためて食べてみたいなぁ。

ほかにも栃木で ぼくを可愛がってくれたご家族や親戚の方々にも
どうか よろしくお伝えくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 136  135  138  137  134  133  132  131  130  129 

忍者ブログ [PR]