犬張子ろくすけの旅プロジェクト 栃木の旅【第2回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しめじちゃん案内の栃木県の旅、第2回目です。
⇒第1回はこちら

2回目の今回は惣宗寺(そうしゅうじ)へやってきました。
佐野厄除け大師」の通称の方が有名かも。
関東地方を中心にテレビCMも放送されているので、知ってる人も多いかな!?
駐車場も すごーく混んでいて「有名になったのを感じる」と しめじちゃん



じゃーん!って、あれれ。ぼくが頭しか写ってないね!
気を取り直して…




門をくぐってすぐのところに大きながありました。
金色でキラキラ光って、とってもきれいでした。




わっ、ちょっとまぶしい。
参拝者順路は こちらですよ~。




三が日を過ぎてもまだまだ参拝客は絶えません。
ちなみに「関東の三大師」の1つに数えられることが多いお寺でもあるんだとか。
だけど やっぱり、CM効果も大きいのでは!?




門を、子供から大人まで いろんな人が 次から次へと くぐっていきます。
いい1年になるといいね。
(PCはカーソルをのせると画像が変わります



お次に紹介してもらったのは、道の駅 どまんなかたぬま



「道の駅」は自動車利用者のための休憩施設で、高速道路のサービスエリアの
一般道バージョンのようなものかな?
地元の名産品などが売っているそうです。何があるかなぁ。




ところで、どまんなかたぬまの「どまんなか」というのは、日本列島の中心
位置しているから名付けられたそうです。
うしろの地図は栃木県だけだけど、日本地図で見ると本当に真ん中に
ありました!!




お客さんがいっぱいで大にぎわい!
野菜なども新鮮でおいしいものばかり。
すぐに売り切れちゃうほどの人気っぷりです。




おっと、栃木の有名いちごブランド「とちおとめ」を発見しました!!
パッケージには、作った人の名前と顔写真のシール付き!
顔が見えるから、買う人の安心度も ますます上がるね。




「これが噂のレモン牛乳」栃木のおみやげの定番ですよね。
ところで、レモンと牛乳って合うのかな!?




さりげなーく…?紛れ込んでみましたよ。
誰か買ってくれるかな?




飲み物だけにとどまらず、キャラメルにもなっています!
レモン牛乳のイメージそのままのパッケージ。
食べ終わった後も、捨てずに とっておきたくなりそうな箱ですね。

しめじちゃんと行く栃木の旅は続きます。
次回もお楽しみに。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 

忍者ブログ [PR]