犬張子ろくすけの旅プロジェクト 栃木の旅【第3回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しめじちゃんと行く栃木県の旅、第3回目です。
⇒第1回
⇒第2回

この日はしめじちゃんと ある池に来ているのですが…
ん?何かバシャバシャいっているぞ!?



うわー!だ!!
(PCはカーソルをのせると画像が変わります)




エサをあげると、食欲旺盛な鯉たちが あっちからもこっちからも
集まってきました。
こんなに大勢でパクパクしていると かなり怖いですね…!
すごく元気です。


というわけで、今回ご紹介するのは 出流原(いずるはら)弁天池



県の天然記念物、それから環境庁認定の日本名水百選にも選ばれている
とってもキレイな水の池なんだそうです。




神社もありました。
鳥居を見上げていたところを しめじちゃんが撮影。




鯉以外に、カモもたくさん泳いでいました。
きれいな水の池だからこそ、生き物も安心して住めるんですねぇ。




また観光協会の紹介によると「とても厚い土の層をフィルターとして
濾過された水は、水温は年間を通し約16℃をほぼ保ち、豊かな水量を
誇っています。」だそうです。へぇ〜。




池の向こうに見えるのは休憩スペースかな?
こんな池を眺めながら 木陰でゆっくりできたら最高ですね…!




太陽に照らされてキラキラ。
エメラルドグリーンに輝きます。


あ!そうそう、こんな木もあったよ。



ぐにゃぐにゃ。水辺ならではの面白い形だね。




池の底まで見えそうな澄んだ出流原弁天池に癒され、なんだか自分の心まで
清らかになったような気がした ろくすけでした。

「ぜひ実際に見てほしい場所」と大プッシュするしめじちゃん
紅葉したり雪が降っていたりすると、絵画みたいに良い雰囲気になり
今回紹介したのとは違った楽しみ方もできるんだとか。
みなさんも、機会がありましたら是非訪れてみてはいかがでしょう?



tochigi3-011.jpg

▲出流原弁天地の全体図(クリックすると大きな画像で見られます)
細かくて ちょっと見え辛いかな?ごめんなさいね。
水墨画のようで、これまた雰囲気のある図ですねぇ。

しめじちゃんに案内してもらった栃木の旅は、まだまだ続きます。
次回もお楽しみに。



おまけで旅の1コマ。



しめじちゃんの親戚の赤ちゃんに、ほっぺにチュ!してもらっちゃいました!
きゃっ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 

忍者ブログ [PR]