犬張子ろくすけの旅プロジェクト 高知の旅 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知県の旅の真っ最中の、ろくすけです。
旅案内人よさこいさんが写真と情報を送ってくれたので、まだ旅先だけど
温かいうちにレポートをお伝えしたいと思います。
ありがとうございます!
⇒前回の旅先プチレポートはコチラ

今回は旅化粧の説明と、高知県の旅をレポートします。






強そうな犬「土佐犬」がいると聞いて、ぼくも変身してみました。
でも本当は「気は優しくて力持ち」で、そんな所が人気なんだそう。

背中は「よさこい祭り」の鳴子。
祭りは約190のチーム、約2万の踊り子さんが演舞するカーニバルだとか!





12月15日、今日は いいお天気。
よさこいさんと2人(正しくは1人と1匹)で
ドライブしながらの旅に出発です。



シートベルトはバッチリ。安全運転でお願いしますね。


坂本龍馬記念館」に連れてきてもらいました!
坂本龍馬は、高知県高知市で土佐藩郷士の坂本家に生まれました。
だから高知は、坂本龍馬に ゆかりのある土地なんですよ。

と、ここで いきなり、ちょっとした試練が。



龍馬のポストカードのお買い物に挑戦です。できるかな?
これ、くださーい。




レジのお姉さんがやさしい人で、よかった~。
無事お買い物できました。レシートも忘れずに。
(ブログ掲載の許可をもらいました、ありがとうございます!)


さて、今度はポストカードの平面じゃなくて
立体の龍馬さんにもお会いしましょうか!



坂本龍馬像の肩で、ハイチーズ。
この龍馬は、どこを見つめているんだろうね。




小さい龍馬も いたよ!
記念撮影中、ほかの観光客の人たちから「かわいー」と
言われてしまいました… 照れちゃいますねっ。


はしゃぎ疲れてきたところで、ちょっと休憩…



と思ったら なんと、こんなところにまで!!
もったいなくて飲めないよ~。 お見事です。



広い広い広い、海。



なんとなく「日本の海」っぽい感じがします。




海の近くに植わってる木が、南っぽい雰囲気です。
日本の中でも暖かい地域に来たんだなぁ~と
あらためて しみじみ思いました。




よさこいさんとドライブ!ドライブ!海沿いの道を車で走ります。
シートベルトを外して、前まで来ちゃいました。




この海を、あの坂本龍馬も見ていたのかなぁ…

よさこいさん案内の高知県の旅は まだ続くかも? お楽しみにね。

⇒よさこい祭り編(最終回)へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 

忍者ブログ [PR]