犬張子ろくすけの旅プロジェクト 広島の旅【前編】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月10日金曜日から13日月曜日までの4日間
広島県モミジマンさんのお家でお世話になりました。
写真を たくさん撮ってもらえたので
旅レポートを前・後編の2回に分けさせてもらいました。
ありがとうございます、そして遅くなってごめんなさい!

今回は旅化粧の説明と、広島県の旅【前編】をレポートします。








宮島の郷土玩具「鹿猿」をモチーフにお化粧しました。
仲良く並んだ鹿さんとお猿さんが、ほのぼの可愛い郷土玩具です。

前掛けの「厳島神社」は日本三景の1つ。
海の上に建てられてた社殿が美しいですよね!

「もみじ」と「しゃもじ」も付けてみたよ。





広島の素敵な場所といえば「宮島」と「尾道(おのみち)」ではないか
と言うモミジマンさん
今回ぼくたちは尾道にやってきました!



今回の旅のはじまりは尾道駅。記念に1枚撮ってもらいました。
尾道は、お寺の街なんだそう。
そしてなんと、映画のロケ地としても有名な場所なんだって!へぇ~。
どんな旅ができるのか、わくわくしますね。

まずは「千光寺」というお寺を目指して、モミジマンさんと
山を歩いてのぼります。




ふぅ~、高いところまで来ました。いい~眺めです。
うしろに見えるのは「尾道水道」と「新尾道大橋」。
のぼってくるロープウェイを背景に、パチリ!




歩いて歩いて、ついに最初の目的地「千光寺」に着きました。
目に鮮やかな朱色!この本堂は「赤堂」とも呼ばれているんだとか。
806年の開基と伝えられているんだって。
長い長い歴史のあるお寺なんですねぇ~!






尾道のシンボル・千光寺を思う存分見学したあとは
その近くにあった「文学のこみち」を、お散歩します。




これは林芙美子さんの石碑。
尾道はたくさんの文豪にも愛された街なんだって。
それで、いろんな文豪の石碑が、あちこちに見られました。
いい眺め、さわやかな空気。のんびりします。




全部の石碑を集めた写真もあったよ。
中には芭蕉松岡子規など、だれでも知ってる有名人の名前も!



恋人の聖地碑」なんていうのも あったよ!!



「ろくすけにも よい縁がありますように」とモミジマンさん
記念に1枚かっこいい写真、お願いしますよ~。




Lover's Sanctuary ~恋人の聖地~
多くの恋人たちが訪れる場所なんでしょうね。なんだかロマンチック!

モミジマンさんと行く広島県・尾道の旅は後編に続きます。
次回もお楽しみに。

⇒後編へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 

忍者ブログ [PR]