犬張子ろくすけの旅プロジェクト 審査会場の様子 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!更新をお待たせしていて ごめんなさい。

18日火曜日に大学で、卒業制作の最終審査が行われました。
今回は、その時の展示の様子を、少〜しだけご紹介します。



入り口から見た様子。
真ん中の太い柱の上に乗ったパソコンでは、このブログを紹介しました。
写真では見えませんが、その後ろには旅の乗り物の「」が置いてあります。

それを囲んで、北海道から沖縄まで、旅をして帰って来た ぼくが
旅案内人さんに撮ってもらった写真と一緒に、ぐるっと一周 囲んでいます。
まだ1県だけ帰って来ていませんが…数日前に旅先を出発したので
もうすぐ帰って来ます!どんな旅をしてきたのか、楽しみですね。

ちなみに何故2重の輪になっているかというと、場所の広さの都合もあるのですが
「2本1周」⇒「日本1周」…というシャレでもあります(笑)
自分で言っておきながら ちょっと照れるね。




例えばけいちゃんに案内してもらった群馬県は こんな感じ。
たくさん撮ってもらった写真の中から、特に思い出深い写真や
お気に入りの写真を選んで使わせてもらいました!
もちろん47都道府県すべて違う展示になっています。

旅先を探すところから始まり苦労しましたが、たくさんの人の
ご協力で、47匹の ぼくが、日本全国にすべて旅立つことが
できました。
旅案内人のみなさん、そして旅案内人さんに出会う間に協力してくれた
人たちのおかげです。心から感謝しています…ぐすん。
これからも旅模様をブログで紹介していきます。


最後に宣伝です。

1.卒業制作展(学内展)
■3/13〜15 10:00〜16:00
女子美術大学 相模原キャンパス にて

2.JOSHIBI PRODUCT 2010(学外展)
■3/25〜27 11:00〜19:00(最終日:〜15:00)
東京デザインセンター にて

それぞれ展示されます。
時期が近付いたら またお知らせします。
よかったら足を運んでみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ブログ再開☆
卒制審査が無事終了〜
本当にお疲れさまでした。
かなりの作品のボリュームになりましたね。

ろくすけの旅が起点で、全国を旅出来たということは〜
47都道府県の人に関わってもらえた事、それも友達や知人の紹介でつながっていったり、旅先でいろんな人との出会いがあったりで、この作品は何百人もの人との出会いに恵まれて出来たっていうこと!!言葉では返せないくらいの感謝ですね。


旅案内人のリポートに、新しい発見をもらい、励まされ、心温まる毎日でしたね。
そのご厚意に1つ1つ丁寧に応えようとした姿勢が、作品に表れてました。

ほっとした所かと思いますが〜
ブログの更新も楽しみにしてます☆

fuku_5.8 2011/01/23 10:40 編集
fuku_5.8さんへ
こんばんは、いつもお世話になっています!
展示して目に見える形に置き換えてみると、この企画が
たくさんの人との出会い、たくさんの人の協力に支えられて
ここまで来たのだなぁ…と、あらためて胸が熱くなりました。

旅案内人さんとして紹介できるのは47都道府県・47組だけですけど
その案内人さんにつながるまでの間に 力を貸してくれた人たちや、
また旅先で初めて出会った人も、最初の予想を遥かに超える人数になり
ぼく自身も嬉しい驚きの連続でした!!
ただの「卒業制作の作品」というより、「かけがえのない財産」
という思いです。
今回のみに限らず、これからも人との出会いを大切にしていきたいです。

卒業や、春からの新しい生活に向けてバタバタすることもあるかと思いますが
ブログはすべての都道府県での旅を紹介し終わるまで続けるつもりです。
これからもよろしくお願いしますね。
ろくすけ 2011/01/23 23:36 編集
無題
ブログ再会ですね。きっと首をなが〜くしてお待ちの方もいらっしゃるのでは。審査の当日、ろくすけくんのケショウ前より白くなっていて、びっくりしました。またこの作品を通して新たな出会いがあるのでしょうね。作品の完成までもう少しですね。これからは楽しみならが出来ると良いですね。
odamaki 2011/01/24 00:23 編集
odamakiさんへ
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます!
お返事を お待たせしました。
おかげ様で先週に審査を終え、ブログの更新を再開しました。
更新してすぐにメールでメッセージを送ってくださる旅案内人さんも
いたりして、楽しみに待っていてくれた人がいるんだなぁと
嬉しい気持ちで胸がいっぱいです。

審査当日は2分間に言いたいことを詰め込みすぎてしまいまして…
頭が真っ白になってしまいましたが、今後の反省として
次回また何か発表する時に活かしたいと思っています。
ご心配をおかけしました、ありがとうございます。

今回 直接関わった以外の人にも、ブログや展示を見てくれた人の
気持ちにつながっていくような取り組みにできたらいいなと思っています。
ブログはこれからも更新していきます。
今後とも、よろしくお願いしますね。
ろくすけ 2011/01/25 15:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 53  52  51  50  44  49  48  47  46  45  43 

忍者ブログ [PR]