犬張子ろくすけの旅プロジェクト 旅化粧のようす 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になってしまって、ごめんなさい!
準備に夢中になりすぎて、ブログの更新を忘れていました…
今日は旅化粧の途中経過を、少しだけお見せします。


これは目の周りに、赤とオレンジを混ぜた色で
ぼかしを入れているところです。
パステルを粉状にして色づけしました。



ちょっと怖い…
お化粧にも順番があります。
一発勝負なのでドキドキです。





こんな風に、思い切って全身の色を変えるお化粧もしています。
ムラにならないようにするのが、なかなか大変!
絵の具をたくさん使うから、机の上がすぐに物だらけになります。





今は このくらい準備できています。
こうしてズラッと並んでいると、なかなか迫力あるでしょ?
しかしまだ半分、先は長い…!
毎日がんばってます。





今回の旅の乗り物になる箱も、ぼくがデザインを考えて、
箱屋さんに注文し、サンプルを3種類の素材で作ってもらいました。
株式会社スズキさん、ありがとうございます!


ところで今日、最初の旅先へ、ぼくの分身1号が出発しました。
どんな旅になるだろうとウキウキわくわくしています!!
旅案内人さん、どうぞよろしくお願いします。




それと、今日からお世話になる旅案内人さんから
出発前に、こんなに大きなリンゴをもらっちゃいました。
おいしそー!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
初コメです。
更新おつかれさま~!
ろくすけ順調に増えてきたね!色もカラフルで受け取る方も自分の県がどんなかんじになってるのかドキドキだね(*´∀`*)全部そろうのが楽しみ^^
これからもこんな感じでブログ書いたりして、一息入れつつ作業ガンバってください。ろくすけの旅の無事を祈って!でわでわ。
えり 2010/11/27 02:03 編集
1号出発。
いよいよ「ろくすけ」の旅が始まったんですね。
旅支度に夢中になってるなか、どんな旅だったか、
リポートしてくださいね。
fuku_3.4 2010/11/27 18:12 編集
えりさんへ
応援ありがとう!(^-^)
旅先に合わせて、どんなお化粧にしようかと紙の上でスケッチしながら考えている時と
実際に絵の具でお化粧をした時とでは、違うイメージになったりして
毎日忙しくも楽しく旅支度をしています。
お心遣いも本当に嬉しいです!!
もうすぐ12月、寒い時季ですが えりさんも体を大事にしてお過ごしくださいね。
頑張ります、コメントありがとうございました!
ろくすけ 2010/11/27 22:10 編集
fuku_3.4さんへ
こんばんは!
おかげさまで、ついに昨日1号が旅立ちました。
旅の準備に追われる日々でブログがお留守になりがちですが
今後は旅模様も、しっかり紹介していきたいと思っています!!
旅案内人の皆さんの力もお借りして、これからますます楽しいブログにしていきたいです。
今後も応援よろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました!
ろくすけ 2010/11/27 22:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 8  7  6  5  4  3  2  1 

忍者ブログ [PR]