犬張子ろくすけの旅プロジェクト 茨城の旅【第1回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月9日木曜日から12日日曜日までの4日間
茨城県の旅案内人ひろぱぱさんみちままさんにお世話になりました。
いろんなところに連れて行って案内してもらえたので
旅の様子を何回かに分けて紹介します。ありがとうございます!

今回は旅化粧の説明と、茨城県の旅【第1回】をレポートします。






世直しのために日本各地を旅したという物語で有名な「水戸黄門」。本当かなぁ?
ぼくも「旅」にかけて黄門さまに変身してみました。

前掛けの花は日本三名園として有名な「偕楽園」の梅。
藁苞(わらづと)に入った「水戸納豆」は、体にもイイ伝統食だって!





12月9日、ひろぱぱさんみちままさんのお家に到着しました。



左に写ってる うさぎさんは、ぼくと同じ張子(はりこ)で
みちままさんがお顔を描いたんだそうです。女の子かな?
はっきりしたお顔が、とってもかわいいですね。




12月12日、ひろぱぱさんの運転で、ドライブしながらの旅に
連れて行ってもらうことになりました!
まずは車の上で1枚。よろしくおねがいしまーす。




道の右側に高い建物が見えるよ!
あれは何だろう…?






茨城県庁でした。立派な建物ですね。
県内最高の高層ビルで、116mもあるんですって。




近くに寄ると、さらに高いです!!
これからちょっと、中にも入ってみたいと思います。






きれいな建物の中には、県の特産「常陸牛」の広告なんかも。
県のおいしいもののアピールは忘れない、さすが茨城「県庁」です。




エレベーターで上まで上がると展望台があって
水戸の街を見下ろすことができます!
人も車も建物も、みんなミニチュアみたい。
(PCはカーソルを乗せると写真が変わります)




展望台のそばの休憩イスの横には、こんな とぼけた顔の
木彫りのお魚がいたよ。




お土産コーナーも充実です。




ハッスル黄門☆ストラップ
ほしい…かな?

茨城の旅はまだまだ続きます。
次はどこに連れて行ってもらえるかな、お楽しみに。

⇒第2回につづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 

忍者ブログ [PR]