犬張子ろくすけの旅プロジェクト 茨城の旅【第2回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろぱぱさん、みちままさん案内の
茨城都
の旅レポート、第2回目です。
⇒第1回はコチラ


茨城県庁の次は、同じ水戸市内にある千波湖に連れてきてもらったよ。
1周するのが3100mもある湖で、周りをお散歩する人やジョギングする人が
たくさんいました。ボートにものれるよ!
冬になるととくに、白鳥や黒鳥などの水鳥が、いっぱい集まって来るんだって。



ちなみに、うしろにぼんやり写っている不思議なカタチの建物は
水戸芸術館です。くねくね。
(PCはカーソルをのせるとズームします)




千波湖を背景に。
うしろに ぼや~と見えるのは「日本三名園」の一つで
梅の花で有名な偕楽園の中にある、好文亭という建物なんだそうです。
水戸藩の第9代藩主、徳川斉昭公が建てたんだって。
(PCはカーソルをのせると写真が変わります)




みてみて、鳥がたくさんいるよ!
どこから来たんだろうね。




近くの公園で ゆったりとお散歩です。
旅日和の、いいお天気の日で よかったです。




おつぎは水戸駅に連れてきてもらいました!



いろんな人が行ったり来たり。
さらに この駅の近くで、あの有名なご一行に会えるんだとか…
あれ?


うわー。




撮影中にハプニング発生。
はりきりすぎて、みちままさんの手から落っこちてしまいました!
ちょっとだけ痛かったけど大丈夫だからひろぱぱさんみちままさん
ぼくのためにケンカしないでくださいね〜。


気を取り直して、



いよいよおまちかねの、あの3人組とのご対面です…!!
(PCはカーソルをのせると写真が変わります)





水戸黄門 助さん 格さん像の前で、ハイチーズ。
さて、ぼくが どこに写っているか、見つけられますかね?
(PCはカーソルをのせると、ぼくにズームします)




ちょいと失礼しますよっと。
黄門様をお手本に旅準備してきたけど、いっしょに撮影してもらえると
思わなかったから大はしゃぎです。
ところで、どっちが助さんで、どっちが格さんなんだろう?




駅前の地図には「黄門様のふるさと 水戸」と紹介されていました。
手みたいになってるけど、あの印籠をイメージしているのかな?




ふぅ~。今回は ちょっとした事故もあったけど(笑)
千波湖、水戸駅の旅をおとどけしました!

茨城の旅は続きます。次回もお楽しみにね。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 

忍者ブログ [PR]