犬張子ろくすけの旅プロジェクト 東京の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかこさん案内の東京都の旅レポート、ついに今回で最終回です。
⇒第1回はコチラ
⇒第2回はコチラ


浅草寺(せんそうじ)に向かう途中の商店街、人が多くてにぎわってます。



ぼくが、もともと仲見世通りにあるお店から来たのもあって
ある意味「里帰り」のようなドキドキ感です。




お菓子を売ってるお店で、お店の人にたのんで写真を撮らせてもらったよ。
名前だけじゃなく、箱もどことなく江戸っぽい雰囲気で素敵。
「お菓子の宝石箱」というだけあって、色とりどりのいろんなお菓子が
詰め合わせに。おいしそう…
でも こんなにキレイだと、食べるのが もったいなくなっちゃうね。




雷門の前は人、人、人!!!
日本人のみならず、いろんな国からの旅人がカメラをかまえて
ベストショットを狙います。
ぼくも それに混ざって、記念写真を撮ってもらってきたよ。
どう?なかなか決まってるでしょ??




ちょうちん、大きい~!


あれ?門のうしろ側にも誰かいたよ。



金龍・天龍の像のうちの、男神「天龍」さまです。
ちなみに、もう一方にいる金龍さまは女神さまなんだって。




仲見世通りの おみやげやさん、売ってるものにも特徴があります。
浅草ならでは?というより、江戸っぽい…かな?
日本人よりも、外国からの旅人たちが よろこびそうですね!?


今回の旅で、とくに お気に入りの1枚です↓



どーーーん。この迫力!!

仲見世通りをぬけて 浅草寺本堂が、もうすぐそこです。
余談ですが、ここのおみくじは「」が出やすいというウワサが…?
というのはさておき、これから ぼくも、おまいりしてきます。




このバス停も、なかなか雰囲気がありますね。

ふぅ〜。観光客がいっぱいの浅草寺、楽しかったけど
ちょっと くたびれてしまいました〜。






デパートの屋上からは、東京のビルを見下ろせます。
(PCはカーソルをのせると写真が変わります)




下の方では街がキラキラ。
日暮れと同時に、楽しかった旅も もうすぐ終わりです。
なんだか少しだけ さびしい気分になってしまうね。




さて、おなかが空いてきたところで、お家に帰りますか。




今回の旅では、現代の東京、伝統的な江戸の、2つの素敵な面を
1日かけて、のんびりと満喫することができました。



たかこさん、東京・江戸の両面の、おいしい所を味わえる
楽しい旅プランを組んでくれて、本当にありがとう!!



おまけ。

たかこさんのお家のクロネコさんくーちゃんとも
すっかり仲良しになりました。



やっぱりお家は落ち着くね。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 

忍者ブログ [PR]