犬張子ろくすけの旅プロジェクト 茨城の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろぱぱさんみちままさんとの茨城県の旅
もりだくさんの旅レポートも、とうとう今回で最終回です。
⇒第1回
⇒第2回
⇒第3回


茨城県の旅最終回の はじめは、くじらの「大ちゃん」といっしょです。



大ちゃんは、背中に すべり台もついていて
夏のこの海では子供に、そして大人にも?!人気者なんだそう。
真冬の今も、ここに来た人たちを、いつも笑顔で迎えてくれます。




みてみて、岩が全部同じ方向に斜めになってるよ!
自然が作り出す、芸術的な風景。不思議です。




遠くにヨットも見えました。




もうすぐ旅の終わりだからなのか、冬の海だからなのか、
なんだか ちょっとセンチメンタルな、ろくすけです。




うしろに見える観覧車は「国営ひたち海浜公園」。
広々とした公園の総面積は、なんとあの東京ディズニーランドの5倍!!
でも、そのうち使われているのは46%だそう。
遊園地のコーナーもあって、休みの日は家族みんなで楽しめるんだって。




道の向こうには海。ドライブにはもってこい!の道です。
ひろぱぱさんみちままさんとの茨城県の旅は、もうすぐ終わり…

と思いきや、まだどこかに連れて行ってくれるみたいですよ!?




東海村干しいも屋さんに来ました。
冬になるとおいしい、干しいも。
パッケージのシールに黄門様の印がついているところが
とっても茨城県っぽいですねぇ〜。






納豆せんべい、干しいも、そして印籠(!?)
こんなに おみやげを持たせてもらっちゃいました…!





ただいまー。



印籠の正体はティッシュでした。
納豆せんべいも干しいもも、おいしくいただきました!

黄門様ご一行に会いに行ったり、おいしい海の幸を紹介してもらったり
いろんな所に連れて行ってもらえて、思い出いっぱいの旅でした。
耳のケガも、本当に大事な大事な思い出だと思ってるよ。

ひろぱぱさんみちままさん、とっても充実した茨城県の旅案内を
どうも ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 

忍者ブログ [PR]