犬張子ろくすけの旅プロジェクト 宮城の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーchanさんちーchanさん姉妹案内の宮城県の旅
ついに今回で最終回です。
⇒第1回
⇒第2回


松島観光後、一旦お家に引き返して
夕方は仙台市の「SENDAI光のページェント」へ!



あーchanさんちーchanさんは「ぴんぼけ」って言ってたけど
これはこれで、なかなか味があるでしょ?
ぼくはお気に入りの1枚です。




街のケヤキ並木が、ものすごい数の光の粒に飾られます。
冬の夜(しかも東北!)の寒さも忘れて見入ってしまいました。


と、そこへやって来たのは…



キラキラ目立つ車の中に、なんとサンタさんが!!
まだクリスマス前ですよー?

この写真の撮影中、案内人さんの手に乗せてもらっていたら
サンタさんが、自分が ぼくをもらえるのかと思ちゃったみたいで
手をのばしてきて、ちょっとビックリしました…

SENDAI光のページェント」は冬限定で、12月31日まで
やっているそうです。
興味を持ってくれた人は、1度見に行ってみてはいかがでしょう?





最後はあーchanさんのお家のランちゃんとのツーショットです。
いっしょにゴロゴロ。





ただいまー。



仙台銘菓「萩の月」を、おみやげに持たせてもらってしまいました!
甘くてやさしい味で、とってもおいしかったです。

朝から夜まで、いろんな素敵な場所を案内してもらって
本当にありがとうございました!!
歴史にまつわるサン・ファン・バウティスタ号や円通院、
宮城県自慢の漫画家さん石ノ森章太郎先生の紹介、
今年で25周年というイベントのSENDAI光のページェントなど
宮城の昔や今の、素敵なところをたくさん知れた楽しい旅でした。

「姉妹2人だけで出かけるイイきっかけになった」と言ってくれた
あーchanさんちーchanさん
これからも仲良し姉妹でいてくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 

忍者ブログ [PR]