犬張子ろくすけの旅プロジェクト 千葉の旅【第1回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日月曜日から20日月曜日までの2週間、
千葉県の旅案内人まめちゃにお世話になりました。
千葉県のいろんな素敵を紹介してもらえたので
旅の様子を何回かに分けてお伝えします。ありがとうございます!

今回は旅化粧の説明と、千葉県の旅【第1回】をレポートします。






千葉県の県花でもあり有名な「菜の花」。
今回は冬の旅だから見られなそうで残念だけど、
いつか見頃に見に行ける日が来ることを信じて
お化粧に取り入れてみました。

八街の「落花生」は茹でて食べる事もあるらしく
食いしん坊のぼくは興味津々です…!





12月19日、旅案内人まめちゃんと電車に揺られます。
これからどこに行けるんだろう?何を見られるんだろう?と
期待に胸をはずませる、ろくすけです。



どんどん景色が流れていくよー。




ご存知「成田空港」に到着しました!
近くには「航空化学博物館」もあって、空の歴史を
お勉強することができるんだって。




カッコイイ飛行機が何機もあったよ。
みんな、どこに行くんでしょうね?




いろんな人の、いろんな思いを乗せて
飛行機が飛んでいきます。
「成田空港」は、世界とつながる大事な場所なんですね。




まめちゃんとの千葉県の旅・第1回目は、
成田空港へ飛行機を見に連れて行ってもらいました!
ちょっと短めだけど、次回のために今回はこの辺で。
次もお楽しみにね。

⇒第2回へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 

忍者ブログ [PR]