犬張子ろくすけの旅プロジェクト 千葉の旅【第2回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県の旅案内人まめちゃんとの旅レポート、第2回目です。
⇒第1回はコチラ

今回は千葉駅からのスタートです。
いろんな線が繋がっている駅らしい。



人がいっぱい行ったり来たり。みんなどこに行くんだろう。
駅ビルもあって、にぎやかな場所でした。




なんと、駅前のポールには千葉名産「落花生」も!!
上に乗って喜ぶ ぼくを、すかさずまめちゃんが1枚。




ちょっと歩いて「千葉市美術館」の前に来たよ。
今回は中には入らなかったけど、シーズンごとに
企画展を開催している場所なんだそう。
ちなみに、まめちゃんが通ってた「子どもアトリエ」っていうところも
毎年ここで展覧会をやってるんだって。見てみたいなぁ。

ところで左のポスターのお顔が、インパクト大ですね…ちょっと夢に出そう。




この おしゃれな建物は旧川崎銀行千葉支店
千葉市指定有形文化財にもなっているんだそう。
今はコンサートなどの文化表現の場として使われるんですって!へぇ~。
関係ないかもしれないけど、横のお花も可愛いです。






千葉市中央区にある千葉神社にやって来ました。
七五三や成人式など、千葉のこの地域の人が多く利用するという神社です。
まめちゃん家族にとっても、思い出の場所みたい。




上の方の飾りがカラフルなのが気になる、ろくすけでした。
それにしても立派な神社ですよねぇ~!




せっかく来たので、ぼくもお参りしていきます。
でもやっぱり水は苦手みたい…



この時期は、七五三合格祈願の人が来ていました。
他に健康や家内安全も。みんなに身近な神社なんですね。






ででーん。
さっきの千葉市美術館、今度は正面からです。
千葉県はなんだか、魅力的な建物が多いように感じます。




石段をのぼって次の目的地へ。
小さいぼくには1段1段が結構たいへん…
左上の紅葉を見て、元気を出します!

まめちゃんとの千葉県の旅は続きます。
次回は何を見られるかな?お楽しみに。

⇒第3回(最終回)へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 45  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 

忍者ブログ [PR]