犬張子ろくすけの旅プロジェクト 神奈川の旅 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からの「女子美スタイル☆最前線」の展示や、生活が忙しく
更新がストップしがちで申し訳ないです。
今回は「女子美スタイル☆最前線」の展示会場BankARTStudioNYK
すぐ近くを、偶然にも旅案内してくれた案内人さんがいたので
ご紹介します!

12月初旬から神奈川県の旅案内人どめちゃんにお世話になりました。
ロマンチックな横浜の街を紹介してくれました。
ありがとうございました!

今回は旅化粧の説明と、神奈川県での旅模様をお伝えします。







箱根、小田原、鎌倉、横浜…
地域ごとに違った特色のある神奈川県ですが、
今回は特に「横浜」を取り上げてみました。

日米和親条約が結ばれ、港町として発展した横浜。
2009年は記念すべき開港150周年の年だったんですよね!
「赤い靴」もポイントです。
 



 
「神奈川県といえば横浜!」という旅案内人のどめちゃんと一緒に、
2010年の終わりの12月下旬、横浜市に やって来ました。
ぼくの旅化粧にもピッタリで気が合いますねぇ。



未来っぽい形のビルが建ち並ぶ中、観覧車コスモクロック21
虹色に光り輝きます!!
水面(みなも)に反射する様子が幻想的です…




次に連れてきてもらったのは、1日中遊べる!?海の側のショッピングモール
横浜ワールドポーターズ
いろんな世界がここにある」というコンセプトで、お店も いっぱい!
どこから見ようか 迷ってしまいそうです。


さらに、近くには、あの有名な赤レンガ倉庫もありました。
横浜の代名詞的存在と思っている人も多いのでは?



ライトアップされた赤レンガ倉庫は、昼間とは違う表情を
見せてくれるんですねぇ~。
昼間にも増して、大人っぽい雰囲気が漂っています。




「歴史のある街なので、観光地としてあまり有名でない場所も歩けば面白い」
と紹介してくれた どめちゃん
今回の旅で、横浜は、歴史あるものと新しいものが上手に混在している街
なんだなぁと、あたらめて感じさせられた ろくすけでした。




最後は横浜の海を背景に お別れです。
青い明かりがきれいで、ついつい歌いたくなっちゃう気分でした。

どめちゃんも卒業制作で大変だった大事な時期に、ぼくのために
きれいな夜景を見せに横浜に連れて行ってくれて、本当にありがとう!!
夜にしか見られない とっておきの風景をたくさん見られて、
新しい発見の連続な旅でした。





ここで宣伝です。

明日2月11日(金)〜14日(月)までの4日間、神奈川県横浜市にある
BankARTStudioNYKで行われる「女子美スタイル☆最前線」に
協力者のみなさんと作り上げた作品が展示されます!

⇒詳しくはコチラの記事

横浜みなとみらい線「馬車道駅」
6出口[赤レンガ倉庫口]から徒歩4分
です。

会場までの地図はBankART1929のホームページのメニューから
【アクセス】をご覧ください。




▲これが地図の途中にある日本郵船歴史博物館の建物です(会場ではありません)
馬車道駅の6出口出発だと、この前を通り過ぎて、もう少しだけ歩きます。




BankARTStudioNYKまで あと少し!




この写真は今日の展示作業を終えた帰りがけに撮影したので
暗くなってしまいました…
神奈川県警本部の手前の道を入って、この旗が目印です。


ついでに展示中の様子も、ちょっとだけこっそりお見せしちゃいます。



なにしろ47都道府県分ありますから、運び込むのも一苦労!
だけど日本全国の人にプロジェクトに協力してもらえたなんて
本当に ありがたいことですよね!!




それから 嬉しかったのが、BankARTStudioNYKの2階にあるテラスから
どめちゃんが案内してくれた観覧車ワールドポーターズが見えたこと!

ご都合に合いましたら、みなさま ぜひお立ち寄りくださいね。
横浜で待ってます!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 

忍者ブログ [PR]