犬張子ろくすけの旅プロジェクト 愛知の旅【第2回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこ吹く風よさんたちとの愛知県 岡崎市の旅、2回目です。
⇒第1回はコチラ

12月10日金曜日。前回の岡崎城から少し歩いて、



岡崎公園散策マップの上でも パシャリ!
(PCはカーソルをのせるとズームします)




このときは紅葉がきれいでした。
気持ちのいいお天気に、美しく色づいた木々の葉。
のんびりお散歩したい気分にさせられますが…
せっかく はるばる愛知県に来たのだから、ここにばかり
いるわけにもいきませんよね!




案内地図の上だなんて、意外な場所で紅葉を楽しんでしまいました。
なかなかできない体験かも!?




園内の一部をご紹介。広々として、自然も豊か。
城跡などがあり、歴史と文化にだって触れられる素敵な場所でした。
(PCはカーソルをのせると画像が変わります)


場所が変わって、同じく岡崎市内の、八丁味噌カクキュー本家です。



カクキューの味噌は宮内庁御用達の一級グルメ!
つまり、全国的に有名ということ!!

…お恥ずかしながら、ぼくは初めて知りました。
また1つ お勉強になっちゃったね。




撮影風景。
こうやって撮ってくれていたんだね。ナルホド。


おなかが空いてきたところで、味噌煮込みうどんのお店『二村』さんに
連れてきてもらいました。
愛知県のおいしいものといえば…やっぱり、はずせませんよね?



どう?おいしいニオイがしてきそうでしょう。




どこ吹く風よさーん!はやく食べたいよー!




この壷の中身は味噌かな?

どこ吹く風よさんたちとの愛知県の旅は続きます。
次回もお楽しみにね。

どこ吹く風よさん、12月10日の旅に ご同行してくれた方にも
どうか よろしくお伝えくださいね。

⇒第3回へつづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 

忍者ブログ [PR]