犬張子ろくすけの旅プロジェクト 三重の旅【第4回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルチュール・ナマケモノノフ・ニコチンスキーさん(以下カナチチさん)との
三重県の旅、第4回目です。
⇒第1回
⇒第2回
⇒第3回

12月18日。
今回ははじめに熊野市紀和町にある赤木城跡を案内してもらいました!
国の史跡にも指定されているという城跡。
まずは看板の前で1枚パシャリ!



さて、ぼくがどこにいるか、わかるかな?
(PCはカーソルをのせるとズームします)




赤木城は安土桃山時代〜江戸時代前期の大名藤堂高虎(とうどうたかとら)
築かれたお城だったそうです。




今はもう当時の姿は見られないけど、城跡は こうして紀和町の人に
歴史の遺産として守られ、受け継がれているのですねぇ〜。


同じく紀和町、ホテル瀞流荘に行きました。



これから何やら、いいものに乗せてもらえるらしい。




なんと!ここは、トロッコ電車の駅なんだそうです!!
普段なじみのないトロッコ、わくわくしますね。

瀞流荘からは観光用のトロッコが出ていて、実際の鉱山跡のトンネル
走るんだって。
入鹿温泉湯ノ口温泉をつないでいるらしい。



わー、トンネルに入るぞー。




トロッコを降りて、風情のある露天風呂へ。
だけど張子(はりこ)で紙の体のぼくは、今回もお湯に入れないんだろうなぁ…




と思っていたら、カナチチさんが ぼくを透明の入れ物にのせてくれて
お湯にぷかぷか。
念願の温泉気分を味わわせてくれましたよ!
足の裏から伝わってくる熱が嬉しいです。


カナチチさんと行く三重県の旅は、まだまだ続きます。
次回もお楽しみに。

⇒第5回へつづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69 

忍者ブログ [PR]