犬張子ろくすけの旅プロジェクト 石川の旅【第1回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しのため、更新をお待たせしてごめんなさい。
なかなか落ち着かずバタバタしていますが、出来る範囲で少しずつでも
再開していきたいと思います。よろしくお願いします。



12月16日木曜日から24日金曜日までの間、石川県
Agさん
にお世話になりました。
たくさん写真を撮ってくれたので、3回に分けて紹介させてもらいます。
Agさんも卒業制作で忙しい中、協力してくれて感激でした!!

今回は旅化粧の説明と、石川の旅模様をお伝えします。





本当はだるまさんのような丸い姿が可愛い「加賀八幡起上り」。
元は八幡宮の祭神・応神天皇の産着姿になぞらえて
子供の育成と多幸を祈ったものなんだって。

背中は、江戸元禄の頃から今も続く伝統の「加賀友禅」をイメージしたよ。
 



Agさん案内の石川県の旅。
県庁所在地でもある金沢市を案内してくれるそうです。



ところで、ぼくが どこにいるかというと、




案内人Agさんとベンチで こんにちは。
なかなかイイ雰囲気でしょう?
これから どんな旅をさせてもらえるだろう。
よろしくおねがいしまーす。


石川県の旅では、いくつかの所を案内してもらいました。
第1回目の今回は、この眺めのいい場所!
卯辰山見晴台に連れてきてもらったよ。



金沢の街を一望できる高台。
Agさんは制作の合間にここへ来ているんだって。
おしりに当たる枝が少しチクチクする体勢だけど…
モヤモヤ気分も吹き飛びそうな、爽快な眺め〜!!




この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日
海に沈む美しい夕日が見られるんだとか。




夕日は見られなかったけど、金沢の街や遠くの山々に
すがすがしい気分になった ろくすけでした。




え! さっきから ぼくが乗っている、ツルツルしたものが何かって?
ふふふ、それはね…




正解は「バイクのヘルメット」でしたー!
Agさん運転の、こんなカッコいいバイクで連れてきてもらったんだよ。




芝生の上で のびのび。
小さく写っても、オレンジ色の体が目立っちゃいました。
(PCはカーソルをのせるとズームします)




うしろの川に落っこちそうで ちょっとコワい!
お天気がいい日にお散歩したら気持ち良さそうな川ですね~。

Agさん案内の石川県の旅は まだまだ続きます。
次回もお楽しみに。

⇒第2回へつづく
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 

忍者ブログ [PR]