犬張子ろくすけの旅プロジェクト 静岡の旅【前編】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をお待たせしていてごめんなさい。
12月中旬から、静岡県の旅案内人カルロスさんにお世話になりました。
静岡の自然と街の2つの面を、2日間にわけて楽しませてくれました。
ぼくも2回にわけてご紹介します。ありがとうございました!
⇒旅先からのプチレポート

今回は旅化粧の説明と、静岡の旅【前編】をお伝えします。





おいしい「お茶」で有名な静岡。
ぼくも「茶摘み」をイメージした旅化粧をしました。
お茶は飲むだけにとどまらず、いろんな食べ物にも使われているんだとか…

浜名湖で有名な「うなぎ」もイメージ。
駿河湾の「桜えび」もいます。
背中の模様は「富士山」。山梨県の人ごめんなさい!
 



 
12月11日土曜日。静岡県の旅案内1日目はカルロスさんいっしょに
天竜川に行きました。
流域が急峻な地形で、古くから「暴れ天竜」の名前でも知られる天竜川。
どんな川なんだろう?とワクワクしていると…



見てください、この大自然!!
川のせせらぎが、今にも聞こえてきそうでしょう?




だんだん流れが大きくなるぞー…




こーんなに広い湖になりました!

天竜川は長野県諏訪湖から流れ出て、静岡県に入り太平洋に注ぐ川なんだって。
緑の山を背景に、大きな湖。
冬の風は ちょっと冷たいけど…すがすがしい風景です!



101211_shizuoka003big.jpg

▲案内図のところで記念撮影。クリックすると大きな画像で見られます。
いくつかダムがあるとカルロスさんも紹介してくれていたけど、
長野から静岡まで、こんなにたくさん並んでいたなんて驚きですね。





その中でも最下流に位置する船明(ふなぎら)ダムを案内してくれました。
大きい〜。水に映った姿も迫力があります。




わー、ダムの下流側は こんな風になっているんだね。
なかなか間近でダムを見ることはないので、今回いいお勉強にも
なりました。


その後、カヌー工房 フェニックス天竜に連れて来てもらいました。
ここで…



なんと、ろくすけサイズのカヌーを発見!!
このカヌーで、ぼくも天竜川を下れるかな?

この工房では、天竜杉で自分のカヌーを作れるそうです。
世界に1つだけの手作りカヌー、ロマンがあって憧れちゃいます。

カヌー工房のホームページを見つけたので、リンクさせてもらいました。
興味のある方は ぜひご覧ください。
⇒カヌー工房  Phoenix  天竜


カルロスさんと行く静岡県の旅、次回は2日目・街編を紹介します。
お楽しみに。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 64  63  62  59  61  60  58  57  56  55  54 

忍者ブログ [PR]