犬張子ろくすけの旅プロジェクト 佐賀の旅【第2回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぐっぺさん案内の佐賀県の旅レポート、第2回目を始めます。
⇒第1回はコチラ

12月12日。
今日はいぐっぺさんと、いぐっぺさんのパパさんママさん
そして ろくすけの合わせて4人(正しくは3人と1匹)で
ドライブに出かけました。



この日の朝、突然パパさん
虹の松原を知ってるか?サザエさんの歌に出てくるくらい
すごく有名なんだ!ろくすけを連れていくぞ!」
というわけで、いざ出発。




車で1時間、鏡山の鳥居に到着しました。
赤い鳥居が目立ちますね。
ここから うねうねと、山道を登っていきます。


そして約10分後、頂上に着きました。
すごーーーい!!



お天気にめぐまれて、虹の松原が とっーてもきれいに見えるよ!
唐津湾沿いに、まるで虹の弧のように松原が連なっています。


(↓PCはカーソルをのせると写真が変わります。全3枚)



全長5km、幅1kmもあるこの松原のクロマツの本数は
約100万本とも言われているんだって。
はじまりは唐津初代藩主の寺沢志摩守広高が、防風・防潮として
植林した事なんだそう。
昔の人の知恵と頑張りが、この美しい景色を作ってくれたんですねぇ~。

ちなみにこの松原は国の特別名所に指定されているんだって!
ワンダフル!!
…自分で言っておきながら、ちょっと照れちゃうね(笑)




と、ここでパパさんも横から撮影に参加してくれました。




虹の松原を背景に、ハイチーズ。
いい写真お願いしまーす。

いぐっぺさん家族との佐賀県ドライブ旅は
この後も まだまだ続きました。
次回も乞うご期待。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 48  47  46  45  43  42  41  40  39  38  37 

忍者ブログ [PR]