犬張子ろくすけの旅プロジェクト 群馬県の旅【前編】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月26日金曜日から28日日曜日までの3日間
群馬県の旅案内人けいちゃんにお世話になりました。
写真を いっぱい撮ってもらえたので
旅レポートを前・後編の2回に分けてお送りします。ありがとうございます!

今回は旅化粧の説明と、群馬県の旅【前編】をレポートします。








群馬というと高崎だるまを連想しがちだけど
今回は富岡の「招き猫」にスポットを当てました。

養蚕でも有名な群馬、招き猫は農家の人には鼠よけのまじないとして
親しまれたんだとか!?
背中には桑の葉と、蚕のまゆをイメージして背負ってみました。





11月26日、けいちゃんに連れられて群馬県に着きました。



はじめての旅、楽しみなような こわいような。
どんなところに行けるかなと期待に胸をふくらませます。





けいちゃんお母さまの2人に案内してもらって
旅の最初は、高崎の「白衣観音」さまに会いに行きました。
通称「高崎観音(たかさきかんのん)」って呼ばれているんだって!
山のふもとから、頂の観音さまへ向けて歩いていきます。
すごく背が高い観音さまで、遠くからでも見える、見える。




ひとやすみ。
木の向こうから じっと見つめられてる…ちょっぴりシュールです。
なんだか緊張します。




念願の、観音さまとのツーショット。
近くで見るとやっぱり大きくて、なかなかの迫力です。
ありがたや。




ふふふ、ぼくがどこに写っているか見つけられるかな?
(※PCは、上の画像にカーソルをのせるとズームします。)




白衣観音さまは高さ41.8mで、建立された時は東洋一と言われていた
すごい観音さまです。
息災・安産・子育ての仏様だけど、何でもお願いしてイイんだって。
そう言われると何をお願いしようか…うーん、悩むなぁ。




おみくじも引いてみたよ。
末吉…すごく微妙。
でも「そのうちに悪い運は去り幸せな時がきます」だって!
がんばろう。素敵な旅になりますように!!




高崎で有名なだるまさんたちと一緒に、ハイ、チーズ。
みんなもっと笑って笑って!
赤1色かと思っていたら、黄色もあってカラフルです。




高崎の街が、よーく見わたせるよ。
思わず のんびりしちゃいました。


群馬県の旅は後編に続きます。
ではまた次回、お楽しみに。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
鹿児島でお待ちします!
楽しい旅を待っています!
二宮 忠信 2010/12/05 22:29 編集
二宮 忠信さんへ
はじめまして、ろくすけといいます。
鹿児島の旅案内をしてくれる予定だった方から
引き継いでいただいたと、先ほど連絡をもらいました。
ご協力、本当にありがとうございます!!

二宮 忠信さんは、引き継ぎ前の方から
どこまでをお知らせしてもらっていますか?
フォローしますので、メールで簡単に教えていただけますと助かります(^-^)
もし、こちらのメールアドレスを知らない場合は、
お手数ですが、引き継ぎ前の方からお聞きください。

はじめてのプロジェクト企画で、いたらぬ点も多々あると思いますが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
ろくすけ 2010/12/05 23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 

忍者ブログ [PR]