犬張子ろくすけの旅プロジェクト 佐賀の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかったいぐっぺさん家族との佐賀旅レポート
今回で とうとう最終回です。
⇒第1回はコチラ
⇒第2回はコチラ

虹の松原でいっぱい写真を撮ってもらったあと
小城を通って佐賀に帰りました。



そこで小城といえば「小城羊羹」が有名らしい。
あちこちに羊羹屋さんが、たーっくさんあって
食いしん坊のぼくは思わずキョロキョロ。




ぼくたちが行ったお店は、今ではめずらしい茅葺き屋根の羊羹屋さん。




中に入ると、お店の人がお茶をいれてくれました。ほっ…
あんこが大好きだというママさんが、おみやげに羊羹を2本
買っていました。


このあと、パパさんの提案で筑後川へ向かいます。
ぼくに昇開橋を見せたいんだって!


でもその前に…

おなかがすいたので、ランチへ行くことに。
パパさんの提案で「ちゃんぽん」を食べに行ったんだけど
残念ながらぼくは車でお留守番。ちぇ~っ。
なぜかって?
そりゃあ ぼくの男前な顔に、ちゃんぽんの汁が飛んだら困るからね!
いぐっぺさん


そんなこんなで、ぼくたちが昇開橋に到着した時は
ちょうど橋は上がっていました。



筑後川昇開橋は現存する可動橋の中でも最古のもので
国指定重要文化財でもあるだそうです。
水面に太陽がキラキラ反射して。
まるで青春ドラマのワンシーンみたい…!!


自然に癒されたドライブ旅行を終えて
いぐっぺさんのお家にもどってきました。



じゃーん。さっきママさんが買ってた小城羊羹です。
じつは、ずっと秘かに楽しみにしていたんだ。




いただきまーす。

こうして、ぼくといぐっぺさん家族との楽しい1日がおわりました。


1012_saga-setsumei002.png

↑この日の旅で見てきたものの くわしい説明を、いぐっぺさん
まとめてくれました!
こちらもぜひ見てくださいね。
(クリックすると大きな画像で見られます)





ただいまー。



おみやげに佐賀銘菓「丸芳露(マルボーロ)」をもらっちゃいました!
さっくり柔らかで、素朴な味の、やさしいお菓子でした。

鍋島緞通、虹の松原、東洋一の昇開橋など
ぼくの知らなかった佐賀県を紹介してもらえて、
素敵なところを いっぱい知ることができました。




いぐっぺさん、楽しい佐賀県の旅を、本当にありがとう!!
手書きのお手紙にも感激しました、これからも頑張りますね。

今回じつは1番はりきって協力してくれたというパパさんにも、
ぼくといっしょに旅をして羊羹をごちそうしてくれたママさんにも、
どうぞよろしくお伝えくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 44  49  48  47  46  45  43  42  41  40  39 

忍者ブログ [PR]