犬張子ろくすけの旅プロジェクト 香川の旅【後編】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンタさんピーコさんとの香川レポート、後編です。
⇒前編はコチラ

夜、イルミネーションを発見しました。
これはクリスマス限定なのかな?



トナカイさんの角の特等席でパシャリ!

遠くの山や木も飾り付けられています。



この写真、じつは手前に ぼく以外にも誰かさんがいて
旅の写真を編集している時にビックリしました…
(PCは画像にカーソルをのせると人が現れます)



別の日。
窓の向こうには、絵に描いたような立派な山が見えました。



飯山町にある飯ノ山は、見る方向によって きれいな富士山のような形に
見えるため、「讃岐富士」と呼ばれているんだって。




初めて来た場所なのに「日本のふるさと」という感じの風景。
何故だか少し切ない気分になります。




絶景です。
山も家も、みんなみんな小さく見えます…!




たしかに富士山型!!
…いやいや、富士山にも負けない美しさなのでは?
後ろから太陽に照らされて、神々しく見えた讃岐富士でした。



場所が変わって。



こちらは坂出市にある「日の出うどん」の製麺所
なんと全国発送もしているんだとか。お土産にもいかが?




最後は坂出駅をバックにお別れです。

お休みのない中で回ってくれたというカンタさんピーコさん
すごく良い時間帯に瀬戸大橋に連れて行ってくれたり、
夢にまで見た讃岐うどんを食べさせてくれたり、
知らなかった名山「讃岐富士」を紹介してくれたり…

カンタさんピーコさん、お忙しい中 ぼくに香川の絶景や
おいしいうどんを紹介してくれて、本当にありがとうございました!!
初めての香川旅だったけど、今度また訪れてみたくなりました。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 57  56  55  54  53  52  51  50  44  49  48 

忍者ブログ [PR]