犬張子ろくすけの旅プロジェクト 三重の旅【第6回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルチュール・ナマケモノノフ・ニコチンスキーさん
(以下カナチチさん)との三重県の旅、内容盛り沢山で
とうとう第6回目です。
⇒第1回
⇒第2回
⇒第3回
⇒第4回
⇒第5回

前回の記事と日付が前後しますが、この日は12月18日。
熊野市にある、七里御浜海岸(しちりみはまかいがん)
案内してもらいました!



まずは看板の上でパシャリ!
字が切れちゃってるけど、波が強いのかな?
気をつけないといけませんね。




わぁー!!
熊野市御浜町紀宝町(きほうちょう)と続く
総延長およそ30kmもあるというじゃり浜海岸。圧巻です!!
(PCはカーソルをのせると画像が変わります)




どこまでも どこまでも続いていそうな景色。
いいお天気の日に来られてよかったです!

七里御浜は、日本の渚百選や、21世紀に残したい日本の自然百選にも
選ばれているそうです。納得だなぁ。
ちなみにアカウミガメの上陸地としても知られているらしい。



同じく18日。
今度は熊野古道 通り峠です。



カナチチさんは「熊野な道」と言います。
どんな道かな?




わくわく。
熊野古道は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)に
詣でるための祈りの道です。




背の高い木が立ち並ぶ中を、苔むした石畳道が続いています!!
心地よい静けさ…熊野の自然を感じます。
木々の間から日が射し込んで、すごーく良い雰囲気。



※今回 最後の写真は、ちょっとだけショッキングかもしれないので
少しだけ【心の準備】をお願いします。


…いいですか?




朝、カナチチさんが家を出て お仕事に行こうとしたところ
道でイタチさんが横たわっていたそうです!
都市ではなかなか見る機会がない?イタチさん。
ぼくも呼んでくれました。



この辺りは、サル、シカ、イノシシはもちろん
野ウサギ、タヌキ、キツネ、テン、リス、クマなど
野生動物の宝庫なんだそうです。
一見よさそうに思えてしまうけど、「ヤツら」に田畑を荒されて
困っているのが実情なんだとか…
う〜ん、なかなか難しいですねぇ。
あたらめて、紀和町の自然の豊かさを感じた ろくすけでした。

カナチチさんが紹介してくれた三重県の旅は続きます。
次回もお楽しみに。

⇒第7回へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 95  94  92  93  91  90  89  88  87  86  85 

忍者ブログ [PR]