犬張子ろくすけの旅プロジェクト 岡山の旅【第1回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日月曜日から1月上旬までの間、岡山県の旅案内人リールさん
お世話になりました。
岡山らしい物事からリールさんの会社、お気に入りの素敵な場所まで
様々な写真を撮ってくれました!数回にわけてリポートします。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

今回は旅化粧の紹介と、岡山の旅【第1回】をお伝えします。





日本人なら誰でも知ってる昔話「桃太郎」。
ゆかりの地として いちばん有名なのは岡山県だったんですね!

ぼくも桃太郎に変身してみたくて旅化粧してみたけど…
やっぱり鬼はコワいなぁ。
「お腰」じゃなくて、背中に「きびだんご」を付けました。
 



12月13日。リールさんがいる岡山県に到着しました。



はじめまして、ろくすけです!
これから よろしくお願いしまーす。


12月18日は、リールさんの会社のショールームと その周辺を
案内してもらいました。



リールさんは、岡山市にある会社「株式会社リール」の、
なんと社長さん!!
今日はここで、会社のお仕事の一部を紹介してくれるみたいです。




色の見本や本がキレイに飾られていますね。
TOCOL(トーコル)」は、最先端の色と光の基礎を体系的に
楽しく学び、身につけることができる実践的な能力養成テスト
なんだそうです。
興味を持った方は、ホームページも見てみてください。

⇒色と光の能力テストTOCOL(トーコル)




ちなみに このTOCOL、日本テレビの「笑ってコラえて!」の
「検定試験の旅」という企画でも紹介されたことがあるらしい!




こちらは花瓶作製キットの「COT(こっと)」。
焼かずに固まる土「こっと」で“環境にやさしい”オリジナル花瓶を
作るキットなんだそうです。いいなぁ、楽しそう~。
…あれ?もしかして ぼくの横にある素敵な花瓶は
こっとで作った作品なのかな!?

リールさんの会社は「デザインを切り札にした
広告と人材のコンサルティング会社
」だそうです。
他にも様々な取り組みをされていて、ホームページで
もっと詳しいお仕事の内容も見られます。ぜひご覧くださいね。

⇒株式会社リール


会社の中を見せてもらっていると、下から「ワンワン!!」という声が…



株式会社リール 営業部長マロンさん
大興奮でお迎えしてくれました。




ぼくに興味津々みたい。
背中に熱い視線を感じます…どきどき。




ご一緒に カメラ目線でパシャリ!




きゃ~、乗っかられてしまいました!!
背中のきびだんごをあげるから 助けて~。




ちょっとだけ お返し。
最初は少しビックリしたけど、マロンさんとも仲良くなれました。




リールさんの会社の横には湧き水の池もあって
夏はカエルの合唱が楽しめるんだとか。
苔がまた落ち着いた良い雰囲気を作り出していますね…




12月のこの時期は、落ち葉の ふかふか絨毯。
岡山駅から車で15分の中心部にもかかわらず、山に囲まれた
自然豊かな良いところでした。素敵だなぁ。

リールさんとの岡山県の旅は まだまだ続きます。
次回もお楽しみに。

⇒第2回へつづく

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 93  91  90  89  88  87  86  85  83  84  82 

忍者ブログ [PR]