犬張子ろくすけの旅プロジェクト 北海道の旅【最終回】 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかあさんと真冬の北海道の旅
名残惜しくも今回で最終回です。
⇒第1回
⇒第2回
⇒第3回

今回は、前回紹介した豊平館と同じく中島公園内にある、こども人形劇場
こぐま座」の前に連れてきてもらいました。



壁の大きな顔が気になって仕方がありません…ちょっとコワいかも?




劇場前のディスプレイは、楽しげな雰囲気にワクワクします!
最初はライオン。
あれ?撮影してくれた おかあさんの影も、ガラスに映っちゃったね。




今度はカカシ、女の子(ドロシー?)、そして ブリキの木こり。
なるほど、『オズの魔法使い』の世界だったんだ!




気球にも乗ったよ。どこに飛んで行くんだろう〜?


…という感じで、ぼくも少しだけ「夢の国」に参加させてもらいました。
楽しかったー!



だけど、やっぱり気になる大きい顔の人。
最初は怖かったけど
「本当はやさしい人で、きっと子供たちをあったかく見守ってくれているんだよ」
おかあさんが言ってくれて、少しホッとしました。



12/15。一晩で雪が積もりました!



お庭で雪だるまを作ってもらったよ。
毛糸の帽子が よく似合ってます。




日中も氷点下の真冬の北海道。
雪だるまさんは外にいて寒くないのかなぁ…





ただいまー。



今回の旅で訪れた場所の資料と、札幌が誇るロイズコンフェクトお菓子
それからおかあさんが書いてくれたお手紙も、お土産に持たせてくれました。




おかあさん…うるっ。
鼻の奥がツンと痛くなります。




おかあさん、短い間だったけど、家族の一員のように
ぼくの定位置まで作って可愛がってくれて ありがとうございました!!
クッキーとチョコレートも おいしかったです。
また会えるといいですね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 58  57  56  55  54  53  52  51  50  44  49 

忍者ブログ [PR]