犬張子ろくすけの旅プロジェクト 大阪の旅 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日火曜日から24日金曜日までの10日間、
大阪府の旅案内人ももママさんにお世話になりました。
大阪を代表する色んな物事を、盛り沢山で紹介してくれました。
ありがとうございます!!

今回は ぼくの旅化粧の説明と、大阪での旅模様をお伝えします。





大阪と聞いて道頓堀の「くいだおれ」を連想するのは、ぼくだけじゃないはず。
お店は閉店しちゃったけど、くいだおれ太郎さんは今でも愛されているよね。

トラのしっぽは阪神タイガースじゃなくて、「神農のとら」っていう
郷土玩具があるんですよー!!
リボンは「たこやき」をイメージしました。
 



「大阪の観光地といえば道頓堀へ」というももママさん案内で
大阪の見所を たくさん紹介してもらいました。

まず、戎橋(えびすばし)の上から…



元気いっぱいなグリコネオンを背景に記念撮影!
ちなみに今あるグリコネオンは、じつは1998年にリニューアルした
5代目なんだって。
リニューアルされるごとにデザインも変わっているらしい。
知らなかったなぁ。




道頓堀商店街に連れてきてもらいました。
「これぞ大阪!」と言わんばかりの にぎやかな雰囲気は、
旅する前に ぼくが思い描いていた大阪のイメージにもピッタリ!!


うわー、大きいなぁ。



かに道楽本店前で、特大サイズのカニとパシャリ!
動く姿がリアルです。
多彩なカニ料理を楽しめる このお店。
今度ここでカニを食べてみたいな〜。




ふぐ料理がおいしいという づぼらやは、お店の前のふぐが目を引きます。
道頓堀は、楽しい名物看板が たくさんある所なのですね。

と、ここで…




中座くいだおれビルの前で、もういなくなっていたと思っていた
くいだおれ太郎さんに出会いました!!
(PCはカーソルをのせるとズームします)

大阪の顔的な存在で、今回ぼくの旅化粧のモチーフにも させてもらった太郎さん。
まさか本当に会えちゃうなんて、感激です。




太鼓の上にのせてもらってパシャリ!
この時、側にいたお姉さんが、ぼくを見て「これ絶対売れる」
太鼓判を押してくれました。…ちょっと照れちゃうね。
行く先々で「かわいい!」と言ってもらえて、デレデレの ろくすけでした。


くいだおれ太郎さんとの運命的出会いの後は、法善寺の横にある
夫婦善哉(めおとぜんざい)で、おいしい おぜんざいをいただきました。



2人前?いえいえ、これで1人前なんだそうです。
二椀で一人前、だから「夫婦」善哉なのですね。
ごちそうさまでしたー!


それから天王寺へ向かい、新世界へ。



幸運の神の像、3人のビリケンさんに遭遇。
とんがり頭とコロッと子供のような姿、仲良く座って可愛いです。
足を掻いてあげるとご利益があるらしい?




通天閣も見ました!!これが大阪のシンボルかぁ〜。
ももママさんが、通天閣の迫力が伝わる、下から見上げた写真を
撮ってくれました。




こちらも でっかーい!!
こんなに大きな王将、ほかに見た事がないよ!




ももママさん、急なお願いにもかかわらず、楽しい大阪旅の思い出を
作ってくれて、ありがとうございました!!
道頓堀や新世界に連れて行ってもらったり、夫婦善哉をいただいたり、
それから くいだおれ太郎さんに出会ったり。
大阪独特の文化を いっぱいに感じられた旅でした。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 

忍者ブログ [PR]